SSブログ

失せモノ [徒然]

年始に引いた御神籤には
「失物(うせもの):時がたたねば出ず」
とありました。

先月、業務で使用する約1cm四方の備品を紛失してしまい、
どうしたものかと、気持ちが晴れない日々を過ごしていました。

で、失物は続くようで
昨日、楽天のポイントカードを無くしてしまったことに気づき
げんなりな日々が続いてます。
こちらは、ネットで使用停止の手続きができたので
とりあえず、被害を被ることはないので良いですが…


しかし!!

不意に職場の方に呼び止められ
何だろうと思ったら、
な、なんと、無くした備品を届けてくれました!
思わぬところに落ちていたようですが、
まずは、見つかって、ひと安心。
助かりました!

で、気分が晴れたせいか
ポイントカードは、最後に使ったコンビニにあるかも!
と、ヒラメキまして(笑)
ダメ元で、コンビニの店員さんに尋ねてみたところ
どうやら、買い物の際、私が受け取り忘れたようで
無くした日、時間帯、
さらにカードの個別番号が一致していたので
無事に手元に戻ってきました。


いつでも、失物がみつかるとは限らないので
特に大事なものは、しっかり管理しなければ!と
心に誓うのでありました。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0