SSブログ

餃子と言えばビールでしょ! [徒然]

今日の夕飯は長女のリクエストで「麻婆茄子」にしました。
次女は茄子が嫌いなのと、そもそも食べられる状況ではなかったので、リクエストにお応え(笑)

長女が、茄子、ピーマン、ネギのカット担当。
私が、それらを炒める担当。

で、作ってはみたものの、
夕飯のおかずが、この一品だけでは、足りないなぁ…と。

そんなわけで、先日購入し、冷凍保存していた、ニラたっぷりの宇都宮餃子を追加!

となれば、ビールは欠かせません(笑)
珍しく残っていた本物のビール(発泡酒ではない…と言うことです)と一緒に頂きました。

で、「くぅ~、この餃子にビールは良く合う!」と喜んでいたところ、
隣に座っていた長女から
「それ、よくわかんない!けど、麻婆茄子と餃子は合う」と言われてしまいました。
奥様も笑ってました(笑)

長女が、餃子+ビールの良さがわかるようになるのは、まだまだ先ですね(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。