SSブログ

秋季大運動会@長女小学4年、次女小学2年編 [育児]

今日は子供たちの通う小学校の大運動会!
今年は天気を心配することなく、
午前中は、ちょっと肌寒く感じる時もありましたが、
午後は、しっかり晴れて、イイ感じに焼けました(笑)

それはともかく、
午前中は、本人たちよりも親の方が緊張してしまう徒競走。

長女は、めでたく1位/6人!

次女は、ギリギリの4位/6人。
昨年は、ギリギリの5位/6人でしたので、ステップアップ!
と言うか、奥様直伝の特訓による成果です!
この調子で、卒業するまでに1位獲得かな(笑)

長女も次女も
徒競走のほか、団体演技と団体競技に参加しましたが、
長女は1年生の時以来の「選抜リレー」にも出場。
ハラハラドキドキのレースでした。
帰宅後は、撮影したビデオで
奥様によるチェックが入りました(笑)
来年も選ばれるためにも、日々特訓が必要そうです。

次女は、先週、おたふく風邪で
結局一週間休みましたが、
特に団体演技は、しっかり熟し、
楽しそうなダンシング(?)を観ることができました。

ちなみに、恒例のお弁当作りのために5時起き。
流石に疲れました(笑)

それでも、生徒のみんなはもちろんですが、
我が子たちの、楽しみながら頑張っている姿を観ると
準備した甲斐があったなぁと思います。

また、私が知る限りではありますが、
こちらの小学校では、
3年生以上は伝統的に毎年同じ団体演技をします。

難しそうなものや、息の合った演技、
迫力のある演技などを見ていると
それを演じている我が子を頼もしく感じます。

そんなわけで、来年も楽しみです!

と言うか、来週は地区の運動会があるんだった…(;'∀')



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。