SSブログ

すた丼@伝説のすた丼屋 [グルメ]

先月、ある番組で
「かつや」と「伝説のすた丼屋」の対決企画が放映され
こちらのお店を知り、
それ以来、行ってみたいなぁと。

乗り換える駅から、ちょっと歩くので、
なかなか足が向きませんでしたが、
この度、満を持して行って参りました(笑)


何を頂こうか迷いましたが、まずは定番メニューをチョイス。
171004.jpg
「すた丼 630円」

ニンニクがガツンと効いているのを想像していましたが、
意外にも、ほどよいパンチと言った感じで
甘めのタレと生卵のまろやかさで、ごはんが進みました。

出来立てを頂けるので、
香ばしさもごはんが進む秘訣かもしれません。

ちょっと味噌汁の味が薄く感じましたが、
まあ、メインの所為かもしれませんね。

夜の9時くらいに訪店しましたが、
店内で食べる方より、
持ち帰る方が多いような気がしました。

兎にも角にも、
スタミナを付けたい時に食べたいメニューが見つかりました!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。