SSブログ

意外と楽しいじゃない! [徒然]

今日は自治会の運動会。
先週に引き続いての運動会ですが
お弁当が配布されるので参加だけでOK!
と言っても、競技には参加せねばなりません。

と言うか、自治会の運動会の参加自体は
当然のことながら希望者のみですが、
3年前から子供会に参加するようになり、
子供達の参加意欲もあるので、参加する方向でしたが
残念ながら!?、一昨年、昨年と雨で中止。

我々、大人たちからすると
どちらかと言えば、○○○○だなぁと思っていたので、
悪天候は、願ったり叶ったり(;'∀')…でしたが
今年は、バッチリ晴れました('Д')

とは言うものの、始まってしまえば
なかなか楽しいもので、
4チームの接戦が繰り広げられ、
最後までの気が抜けず、最後の競技では特に応援も熱くなりました(笑)

応援の甲斐もあり、今年は我がチームが優勝!
と言うか、「我が」なんて言ってますが、
私はひとつも競技に参加してませんでした(笑)

参加のチャンスはあったんです。
男女ペアで参加する競技があり、
人が足りなかったので、
急遽、長女と参戦しようと思ったのですが、
長女が拒むんです(;'∀')

家では私にベッタリなんですが、
外では…と言うか、友達の前では、そうなるんですね。
まあ、小学四年生の女子って、そんな感じなんでしょうか(笑)

ぶっつけ本番で臨む運動会なだけに、
開始前のルール説明が長く、
グダグダ感が否めませんでしたが、
そんなのんびりな運動会も良いものです。
反面、同年代の皆さんのアグレッシブな活躍を目の前にすると
来年までに、胸を張って参加できるように、
身体を鍛えておこうと思ってしまいます。
と言うか、まずは、四十肩を治さなくては…



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。