SSブログ

生涯六度目… [徒然]

35歳から隔年で受診している人間ドック。
今回で6回目になります。

今回も車検と同じ年です。

そんなことより…
気になるのは 、メタボリック…

体重、BMI、腹囲…

事前の自己診断でも、かなりヤバイです(;'∀')

僅かな望みを託して受診しましたが
先生からの所見は、

「体重見直し」…('Д')

明日、45歳を迎えます。
何事も飽きっぽい私ですが、
気合いを入れてダイエットしようと思います。
まずは、摂取カロリーを見直そうかと。
間食と夜食を止めます(笑)


今日は、終日お休みを頂いたので
運転免許の更新も済ませてきました。
残念ながら、「一般講習」でしたので、ブルー免許です。
違反をしないように…と言うか、まずは安全運転ですね。


更新手続き終了後、
久々に献血をしていこうとしたんですが…
人間ドックを受診したことを告げたところ
バリウムを飲んでいたり
麻酔などしていると献血はできないとのこと。
私の場合、内視鏡検査をしたので
喉の麻酔と胃の動きを弱める注射をしていたので、
残念ながら献血はできませんでした。
またの機会と言うことで。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。