SSブログ

今年の仕事納めはこんな日でした。 [徒然]

暦通りの出勤でしたので、
昨日が仕事納め。
とは言え、年明けの業務のための準備もあり
しっかり残業。

と言うわけで、恒例の同期の忘年会には参加できず。

それでも、職場のメンバーと仕事帰りに一杯。
まあ、一杯どころではないんですけど…
愚痴やらなんやらで盛り上がり
お陰でなんとなく気分もスッキリ!
ただ、そのお陰で終電を逃しました。

まあ、自宅の最寄り駅までの終電を逃しただけなので
横浜駅からの深夜バスに乗れば帰宅は問題ないはずでしたが…

深夜のバス停に長蛇の列。
出発時間を過ぎても一向にバスが来る気配がなく、
始発なのにおかしいなぁと思っていたのですが…
先頭に並んでいた方が鉄道会社に問い合わせたところ、
なんと営業は28日まで。ありえない!

すでに、午前1時半。
ここから帰宅する手段はタクシーのみ。

仕方なくタクシー乗り場に向かおうとしたところ、
相乗りを集う方々がいまして、幸いにも便乗できました。
お陰で深夜バス料金より安く最寄り駅付近に着くことができました。

タクシーの運転手さんにも飴を頂いたりして
年末に人の温かさに触れたような気がしました。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ritton2

大変な飲み会でしたね^^;
来年も宜しくお願い致します。

by ritton2 (2017-12-31 18:19) 

junp_72

ritton2さん>
コメントありがとうございました。
酔っ払っていたお陰で、
逆に冷静に対応できたように思います(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
by junp_72 (2017-12-31 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。