SSブログ

床暖房故障! [家電]

先日、急に床暖房が稼働しなくなりました。
冬場から春先までしか使わないものの、
かれこれ11年は経過しているので、
白物家電同様、故障も仕方がないかと。

と言うことで、
メーカーのサポートセンターに修理を依頼しまして
本日、対応頂きました。

床暖房が故障するということでは、
ガスふろ給湯器も、そろそろ…
と言うことで、点検してもらいまして、
いますぐ…と言うわけではないものの、
部品交換は必要になりそうということで、
出張料節約のため、一緒に交換してもらいました。

ちょっと、作業担当者から
言われるがままのような気もしましたが、
特にガスふろ給湯器は止まってしまうと、
この時期は、特に難儀するので、作業をお願いしました。

作業工賃などは以下の通りです(税別)
◆ガス温水暖房専用熱源機
 ・部品代:900円
 ・出張料:2,200円
 ・技術料:10,800円
 ・診断料:15,000円

◆ガスふろ給湯器
 ・部品代:12,400円
 ・技術料:18,000円
 ・診断料:15,000円
 ・その他:10,000円(追炊配管クリーニング)
 ・値引き:-15,000円

ご参考まで。

業者を探せば、
技術料や診断料を多少節約できたかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。