SSブログ

籠球 11回目 [バスケ]

今年11回目のバスケの練習。
昨日は、職場チームと所属チームの練習を、はしごしました。

と言うのも、職場チームの今回の参加者は5名。
終始2on2で汗を流しましたが、もともと練習時間が短いので
ちょっと物足りなかったんですよね。
さらに言えば、先日の日記通り、バスケを楽しむのであれば
それなりの身体づくりも必要。
と言うことで、日ごろの筋トレやストレッチの効果も確認したかったんですよね。

所属チームの参加人数は、参加表明した時点で、
私を含めて13人。
5対5をやるにはちょうど良い人数です。
で、22時前に体育館についたところ、
私を含めて15人ということで、
3チームでの5対5となりました。
アップは十分なので、即ゲームに参加!

相変わらずミスは多かったですが、
ジャンプの初速は若干速くなったような気がしました。
まあ、たまたまタイミングがあっただけかもしれないのですが、
いつもならできないシュートカットが2本できました。

あと、気の所為かもしれませんが、マークを外すのもいつもより楽にできたような。
まあ、そればかり気にしていた所為で、シュートがダメダメでしたが…

とは言え、一応、筋トレやストレッチの効果はあるようなので
これからも続けていこうと思います。

と言うか、いつも以上に動いた所為か、
上半身が筋肉痛になってしまい、筋トレの範囲も広げなければと思う今日この頃です。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。