SSブログ

江戸前天丼@天丼 金子半之助 [グルメ]

今日の夕飯は何にしよう…と考えつつ、
買い物も視野に入れ川崎駅で下車。

スポーツ店を物色後、
ラゾーナ川崎プラザのフードコートで食事処を物色。

と言いながらも、結局、食べ慣れている
「天丼 金子半之助」さんの天丼に決定(笑)

で、いつもなら一番安い(…と言っても880円ですが)
を注文するんですが、
今日は何となく、贅沢したくて、
江戸前天丼(味噌汁付き)を注文しちゃいました(笑)

海老2、穴子、半熟玉子、ししとう、イカ、海苔が
盛り付けられているんですが、
穴子が丼から、はみ出してます(笑)

180530.jpg
江戸前天丼(味噌汁付き):1,180円

揚げたての天ぷらはどれも美味しく
穴子がフワフワで胃がもたれることもありませんでした。
とは言え、最近、胃袋が小さくなってきたのか、
ご飯が、ちょっと多かったです。
ちょっと前なら、ぺろりと食べてしまえる量なんですけどね。

次回行くときは、御飯少なめにしてもらおうっと。

ごちそうさまでした!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。