SSブログ

次女の名言? [育児]

先日、子供達を連れて買い物に出かけた時の事。

お店の駐車場で、
お父さんに抱っこされていた
1歳くらいのお子さんが
もの凄い勢いで泣いていたんです。

なぜ、泣いているのかは知る由もないのですが(笑)

長女が、
「なんで泣いているんだろうね?」
と聞いてきたので、
「きっと、ツライことがあるんだよ」
と返すと、後ろにいた次女が…


「わたしにもツライことがあるんだよ」


ほう、そうなのか!と思いつつも、
長女と笑ってしまったのは言わずもがなです。


さらに、お友達の話になった時、
「○○ちゃんがいると、ロクなことがないんだよね。」
と、ポツリ。

へぇ~そんな言葉を知っているのね…と感心。


帰宅後、次女の名言(?)を
留守番していた奥様に話したところ、
大笑いしながらも、
ボキャブラリーが増えたことに歓心してました。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。