SSブログ

蚕さん、いらっしゃい(次女編) [飼育]

蚕さんが我が家に仲間入り(笑)
2年前の長女の時以来です。

今回も週末のみ自宅で飼育。

と言うわけで、昨日、次女のお友達も連れて
桑の葉を採ってきました。

ただ…

蚕さんの食欲を甘く見てました(笑)
5枚ほど採ってきたのですが、夜には残り一枚。
干からびた葉には見向きもしないので、
今日は雨の中、追加採取をしてきました…

とにもかくにも、元気に育ってほしいものです!


と言うか、残念なことに…
次女の同級生全員が蚕を飼うことになり
餌となる桑の葉は全員が必要。

それなのに…
葉のみ採取するのではなく
茎を上から半分くらいのところで切って持ち去ってしまっていました。
川の畔にあるものなので、文句は言えませんが…
この方は、その後のことを考えていないですね。
桑のことも、採取しに来る人のことも…
すごく残念です…(=_=)



「じゅんぺの語りの館」
http://junpe1972.pecori.jp/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。