SSブログ

土曜参観 2018.06 [育児]

恒例の子供たちが通う小学校の土曜参観日。

毎度のことながら
休日に参観できるのは有難いです。

授業への取り組み方や
休み時間の過ごし方など
学校での子供達の様子は気になりますし、
最近だと、先生の授業の進め方や
授業中の雰囲気も気になりますからね。

とは言え、何度も来ていますし、
子供達から学校での様子を聞いていることもあって
こちらも緊張感なく臨めたので
授業参観を楽しめたように思います。

ただ、3年生の次女の授業で
通常の4科目以外の授業もあり
興味深かったのですが、
3年生には言葉一つ一つが難しいような気がしました。
内容としては、とても大切なことだったので、
ちょっと残念でした。
まあ、我々親がフォローすればいいことか。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。