SSブログ

克服しました [徒然]

昨日の先輩を囲む会で訪れたお店は魚料理がメイン。

どの料理もとても美味しく、
お刺身は新鮮で肉厚。
鰤大根ならぬ、鮪大根はボリューム満点!
食べごたえありでした。

唯一、残念だったのが、
焼き魚が…
私が大の苦手な「鯖」の塩焼き。

昔、クリーンヒットしたことがあり
それ以来、食べられないんですよね。
そもそも、青魚が苦手ですし、
鯖の独特な匂いや
何より皮の模様が……( ゚Д゚)

で、今回も絶対無理だ!
と思っていたのですが
出てきたソレは、苦手な匂いはなく
焼いていることもあって
皮の模様も気にならない程度に(笑)

お酒の勢いもあって、
一口食べてみたところ
「あれ、美味しいじゃん!」
平らげたのは言わずもがなです。

まあ、新鮮かつ焼きたてだったお陰で、
美味しく頂けたのであって、
全ての鯖料理が食べられるかどうかは不明ですが、
とりあえず、「鯖」克服しました(笑)

これで、好き嫌いの激しい次女に
「パパだって、鯖食べられないじゃん!」
とは言わせません(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。