SSブログ

夏の家族旅行 2018 2日目(白樺リゾート) [レジャー]

1日目 前編はこちら
1日目 後編はこちら

はい、夏の家族旅行2日目です。

朝風呂で、寝汗を流して、さっぱり!

胃の調子が全快ではなかったものの、
朝食バイキングは、しっかり頂きました(笑)
180803_1.jpg

さて、2日目は
ファミリーランド、前日出来なかった万華鏡製作、プールの3本立て(笑)

ファミリーランドでは、
すべてのアトラクションを制覇する予定はなかったので
入園券のみ購入。

・アドベンチャーカート
・ヒッポのどんぐりハウス(New)
・アドベンチャーカヌー
・ポリーランド(無料)
180803_2.jpg
180803_3.jpg
を楽しみました。
アドベンチャーカヌーでは、
今年も濡れちゃいました…

と言うか、ファミリーランドのアトラクションは、ほぼ満喫したので、もう来年はないかな…と思う次第です。

万華鏡の製作体験は、
製作途中のビーズ選びが醍醐味。
スタッフの方曰く…
過去に、お子さんの代わりに親御さんが嵌ってしまって
GWなのに、1時間もビーズを入れ替え眺めていたとのこと。
まあ、早めに切り上げてね…ということでしょうか…( ゚Д゚)
そんな丁寧な説明のお陰で
長時間掛かることなく、長女も次女も、無事完成!
180803_4.jpg
とは言え、いつも通り帰宅後は放置です…( ;∀;)
180803_5.jpg

お昼はコンビニで軽く済ませて…
午後は、奥様はお土産選びに専念して頂き、
私は子供達とプールで楽しみました。
平日と言うこともあり、
始めの1時間は、比較的空いていたのですが、
後半1時間は、芋を洗う状態になってました。
それでも、2時間たっぷり遊んで、
子供たちは満足…のはずでしたが、
前日のホテル内の縁日で
卓球100円割引券をもらったので
使わないわけにはいかない…と言うことで
一旦、部屋に荷物を置いて、連日の卓球へ
今度こそ、満足してくれたようで(笑)
夕飯まで時間があったので、ゆっくり汗を流しました。

さて、夕飯は同じくバイキング。
前日のメニューと8割程度同じでしたが
飲み放題はやめて、今回はデザートも含めて
打ち上げ花火を観賞しつつ
食べ疲れしない程度に美味しく頂きました(笑)

と言っても、
持参したビールを夜な夜な飲んだんですけどね(笑)

そんなこんなで、
充実した旅行2日目の夜も更けていくのでありました。

3日目につづく…



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。