SSブログ

夏の家族旅行 2018 3日目 後編(チロルの森~ヘルシーパーク裾野) [レジャー]

1日目 前編はこちら
1日目 後編はこちら
2日目はこちら
3日目 前編はこちら

パンが焼きあがるのを待つ間、
長女は、つまみ細工(ちりめんをつまんできれいな花を作るというもの)を、次女は、ねんどキャンドル(球状のロウソクに粘土状のロウを貼り付けて動物などのキャンドルを作るというもの)の製作体験をしました。
180804_4.jpg
180804_5.jpg
二人とも真剣な面持ちで頑張ってました。
まあ、次女はちょっと飽き気味でしたが…( ;∀;)
180804_7.jpg
180804_8.jpg

作業中、パンが冷めるころを見計らって受け取りに行ってきたのですが…香ばしい、美味しそうな香りがするものの、あるキャラクターをイメージしていたパンは…ちょっと残念なことになってました( ゚Д゚)
まあ、こちらも食べれば一緒です(笑)
180804_6.jpg

これで、3日目のお楽しみも終わりかなと思いきや、
「体験」はメインであって、アトラクションが無しにはならないのが我が家(笑)
園内移動に便利な有料の周遊バスに乗って、遊びのエリアへ。

と言うか、過ごしやすい天候なら、徒歩移動ができましたが、
日陰ならまだしも、風がなく日差しが痛かったので、周遊バスを利用しました。
ただ、大人も子供も400円/人は、ちょっと高かったかな。

アトラクションと言っても、それほど大規模なものはなく、
子供達の目に留まったのは、芝すべりとゴーカート。
汗だくにならない程度に楽しめて、親子共々満足(笑)
他にアスレチックもありましたが、
次女が膝が痛いと言い出したのと、
奥様も暑さでお疲れ気味だったのでパス!
180804_9.jpg

そうそう、まだ、空腹ではなかったものの、
アトラクションで遊ぶ前に長女の手作りパンを頂きました!
見た目はアレでしたが(笑)…味は、Good!
全粒粉パンだったので、もちもち感はなかったものの、
ボソボソすることなく、適度な硬さでした。元々のレシピが良かったんでしょうね!
ピザもパンも美味しくできて良かったです。

そんなこんなで、15時過ぎには、チロルの森をあとにしました。
180804_10.jpg

そうそう、こちらの駐車場で
「セレナ」のオフ会が開催されてました。
同じ日産車なだけに、ちょっと覗いてみたかったのですが、
さすがに家族旅行中では、単独行動はできませんね…
オフ会か…なんだか懐かしいです。シミジミ

そんな後ろ髪引かれる思いで帰路に就きましたが、
いつもの「ヘルシーパーク裾野」に立ち寄り、
お風呂と夕飯を頂きました。

と言うか、こちらで、なんと高専の時の同級生にバッタリ !驚きです!!
ちょうど、この日は裾野の花火大会の開催日で観に来られたとのこと。
卒業以来だと思うので、25年ぶりの再会です。
元気そうで何よりでした!

実はお風呂場で見掛けたのですが、
お連れの方(実はお兄様でした)もいらっしゃいましたし、
何より真っ裸のままでは話はできても立ち去りづらいと思い、
ロビーで、お声掛けさせて頂きました。

ちなみに、この花火大会の渋滞に巻き込まれたのは言わずもがなです( ゚Д゚)
東名に乗ってからは渋滞に巻き込まれることなく、
無事に家に到着し、我が家にとっては、初の2泊3日の旅行が終了したのでありました!

さて、来年は、何処に行こう…

※写真は後日掲載予定です。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。