SSブログ

祝・ACL制覇 鹿島アントラーズ [サッカー]

鹿島サポではありませんが、
(はい、清水エスパルスファンです)
JリーグのチームがACL制覇したことは
とっても嬉しいですね!

しかも、
中学の同級生の大岩監督率いるチームですから
尚更、嬉しいです!

さて、ネットの記事によれば
大岩監督のコメントで、
アウェーでのもてなしが非常に素晴らしいものだったとのこと。

日本では当たり前のことかもしれませんが
今回の試合の勝敗によっては
選手の将来が劇的に変化することもあるわけで、
日本では考えにくいですが、
それが生活や命に係わるようなら
勝負にかける思い、必死さは当然のこと。
綺麗ごとではすまされないことも多々あるわけで。

そう言う背景を考えると
相手チームに関係する方々の対応は、
感謝に値するものだと思いました。


次はクラブW杯。
今回も、大いなる邁進を期待してます!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。