SSブログ

謹賀新年 2019 [徒然]

一日遅れましたが、
本年もよろしくお願い致します。
不定期ながら、今年もボチボチ続けさせて頂きます。

さて、昨日より奥様の実家でのんびり。

とは言え、のんびりしすぎるとダラダラしてしまうので
家から程近い、海老名SAに出向き探索。
海老名SAは、東名高速に入らずとも、外からも入ることができ
(と言うか、どこのSAも同じかな)
徒歩で移動ができる距離なので、
上りも下りも楽しむことができます。

そんな中、上りで
「諸国漫遊うまいの巡り」と言うイベントが開催されていて
目に飛び込んで来たのが
「札幌ラ・ネージュ」さんの大きなスイートポテト!
190102.jpg
試食して、とても美味しかったので迷わず購入!
甘さ控えめでバターのコクもあり、
サツマイモの身や皮も一緒に頂けるので無駄がありません(笑)
ちなみに、お値段は、
290円/100gで、選んだものは955円となりました。

その他、
「中村屋」さん(下り)の
チーズカリーパン、黒毛和牛贅沢カリーパンや
「皇朝」さん(下り)の
黒豚まん、
「きっちんににぎ」さん(上り)の
ねぎ飯、近江牛コロッケで
お腹を満たしました。

食べ物の種類が豊富なので
店舗巡りするのも楽しいですね。
若干、割高な気もしますが…



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

by いっぷく (2019-01-04 04:05) 

junp_72

いっぷくさん>
コメントありがとうございました!
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。
by junp_72 (2019-01-05 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。