SSブログ

またまた、自転車パンク! [徒然]

今回は、長女の自転車の前輪がパンク。

まあ、奥様次女の自転車と同じく
虫ゴムの劣化かと思い交換したのですが直らず…_| ̄|○
と言うか、実は劣化してなかったんですよね( ゚Д゚)

今度こそ、本当のパンクです!

てなわけで、近くのホームセンターで
パンク修理セットを購入。

190120.jpg
「パンク修理セット L」537円

と言うか…
自転車のパンク修理ってやったことないんですよね(笑)
ただ、やるべきことは分かっていたので
子供の頃に父親が修理してくれたことを思い出しながら
修理してみました。

タイヤを外したり、
意外にパンク個所を探すのに時間を要しましたが
なんとか30分程度で作業完了!

自分でも出来ることが分かり良い経験になりました。
と言うか、修理代を節約できたことが一番良かったかな(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。