SSブログ

リハビリはじめました。 [徒然]

先週、左肩の痛みの件で
整形外科で「五十肩」と診断されまして
今日からリハビリ始めました。

とは言え、前回の右肩と同様の
肩甲骨付近の筋肉の筋力と柔軟性の低下と言うことで
リハビリも同じなのかな…と思っていたら
運動療法によるリハビリを施行してくれる
理学療法士の診断では、
二の腕の内側・外側の筋肉に炎症があるとのこと。
と言うわけで、ほぐす筋肉も異なります。

なので、ストレッチのやり方も異なるわけですが、
鍛えるというより、
柔軟性を持たせるという点では異なりますが
その部位は「体幹」と言う点では、
前回のリハビリと共通しています。

やっぱり、「体幹」って、重要なんですね。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。