SSブログ

春の家族旅行 2019 - 1日目  [レジャー]

一年に一度は帰省したい!
ほぼ、私の希望のみで帰省しています(笑)

まあ、たまには、両親とゆっくり話をしたいし、
応募券付きの「金ちゃんヌードル」の入手のためにも
この時期の帰省は欠かせないのです(笑)

さて、1日目はお昼ごろ到着を目安に出発。
途中、いつも立ち寄る、新東名の駿河湾沼津SAで休憩。
パン屋さんで売っていた「三島コロッケ」で小腹を満たし、
予定通り昼前に実家へ到着。
190316_1.jpg
「三島コロッケ 200円」

で、お昼はいつもの近所のラーメン屋さん。
ただ、みんなでシェアするとは言え、調子に乗って、
半チャーハン+みそラーメン、餃子、そして、はんぺんフライを注文してしまい、超満腹。
戦力の長女ですら、ギブアップ状態でした(笑)

そんなわけで、腹ごしらえを兼ねて海岸へお散歩。
普段、海辺に行くことが無い子供達は大喜び。
と言うか、私も、海を見ていると、
なんとなく落ち着くので、この時間は欲しかったんですよね。
浜辺を歩くだけでも良い運動になりますし。

なんだかんだで、1時間くらいブラブラしていたら
あれほど満腹になったはずなのに、
小腹が空いて…って、ちょっと無理やりだったんですけど
売店で「静岡おでん」を堪能しました!190316_2.jpg
大根、じゃがいも、もつ、黒はんぺん
190316_3.jpg
子供達は、しっかりソフトクリームを堪能しました(笑)


その後、子供達を実家に預けて
私は、ホテルのチェックイン、お墓参り、
そして、忘れてはならない金ちゃんヌードル購入のため
スーパーやドラッグストア巡りをしました(笑)
金ちゃんヌードルの他にもファミリーを何種類か入手できました!

夜は、久々に姉と姪っ子たちに会い一緒に夕飯。
ここでもガッツリ食べ、この日は食べまくりな一日でした。

そんなこんなで、特にハプニングもなく、
無事に一日目が終了しました。
190316_4.jpg



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。