SSブログ

あみだくじ [徒然]

職場で、あるグループ決めをする際、
「あみだくじ」を使うことになりました。

あみだくじ…と言えば、
有名な「あみだくじ」の歌がありますよね!

ピン!と来る方とこない方がいると思いますが、
職場でも同じことが起きました。

まさに、ジェネレーションギャップです(笑)

隣の席の同僚に、
「何時ごろのものか」
と聞かれ、
私が、小学生の頃と伝えると、
「生まれてませんね」
と…_| ̄|○

改めて自分の年齢を感じましたが、
それよりも、「あみだくじ」の歌が歌われていた
番組名が思い出せない自分に、
さらに年齢を感じました。

まあ、基本、「8時だョ!全員集合」を観ていたので
「オレたちひょうきん族」が浮かんでこないのは
仕方がない!と言い聞かせてみました。


そう言えば、高専の頃、
後輩が入学してきた時に、
昭和50年代生まれであることに気づき
驚いていたことを思い出しましたが、
そんなの比ではないですね(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。