SSブログ

土曜参観 2019.06 [育児]

恒例の子供たちが通う小学校の土曜参観日。

もう、毎年同じことを書いていますが(笑)
毎度のことながら
休日に参観できるのは助かります。

長女は6年生ですので、今年が最後。
と言うわけで、私自身の慣れもあり、
長女の授業への取り組み方などを観るより
私も一緒に授業を楽しんでました(笑)

次女の授業は
参観した時間が
課題に取り組むタイミングだったこともあり、
一生懸命に集中して取り組んでいる姿が観ることができました。
問題がわからず、やる気を失くしたり
周りを気にしたりしないか心配でしたが、
取り越し苦労で良かったです(笑)

毎度のことながら
長女と次女の教室を行き来する必要があったので
じっくり観ることができませんでしたが、
来年からは、
次女の授業への取り組みを、
穴が空くほど、じっくりと参観したいと思います(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。