SSブログ

塩ラーメン@マリモ [グルメ<ラーメン>]

久々のラーメンネタです。
先日の美容院での夕飯の話題より。

元々は、夕飯は何にしよう…と悩んでいる話から
「孤独のグルメ」の話に転じ、
このドラマから、
餃子のタレを「酢+コショウ+ラー油」で作る話になり
美味しい餃子を食べられるお店として、
横浜駅のMORE'S近くの
「マリモ」さんを紹介してもらいました。

もちろん、餃子だけでなく、ラーメンも美味しい!
とのことで訪店。

塩、しょうゆ、味噌ラーメンがありましたが、
まずはベースとなる「塩ラーメン」で。

と言うか、
北海道の味噌ラーメンが名物とのことでしたが、
それがわかったのは、注文後、壁に貼り付けてあった
雑誌の記事を見てから…( ゚Д゚)

190731_1.jpg

190731_2.jpg
「塩ラーメン 750円」

190731_3.jpg
「餃子 450円」

で、私個人の感想としては、
う~ん、可もなく不可もなくって感じ。
塩ラーメンなので、あっさりなのは予想通りだったのですが、
それ以外の特長が無かったような。
みんな、味噌ラーメンを注文していたのが分かったような気がします。

餃子は、あっさりしすぎて残念。
醤油ベースの餃子のタレの方が良かったかな…

とりあえず、価格が、
いつものチェーン店のラーメン+餃子の1.5倍になるので
懐に余裕がある時に、味噌ラーメンを頂きに来ようかと。



関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅新高島駅





「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。