SSブログ

生涯八度目… [徒然]

今回で8回目の人間ドック。

経過観察が必要なため、
毎回、同じ健診センターでの受診となりますが、
今年、場所を移動してリニューアルオープンして、
最寄駅からのアクセスがよくなりました。

さらに、採血、心電図検査、超音波検査、肺機能検査、
診察までも個室で受けられるので
控室で名前を呼ばれるのを待つことがなく、
スムーズに検査が行われ、
1時間ちょっとですべての検査が終了しました。
検査結果を基にした最終面談まで
2時間ほど待つ必要はありましたが、
駅近のため、時間を有効に使うことができ、
ストレスなく人間ドックは無事に完了。

検査結果としては、
「中性脂肪」が適正値の上限から10%ちょっとオーバーしてしまいましたが、それ以外は問題なし!

ちなみに肺機能検査の結果から
肺年齢が確認できたのですが、36歳となってました。
前回の結果を見たところ、37歳でしたので、
1歳若返りました(笑)

引き続き、食事や運動を楽しみつつ
健康を維持したいと思います。



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。