SSブログ

秋季大運動会@長女小学6年、次女小学4年編 [育児]

今日は子供たちの通う小学校の大運動会!
本当は、昨日行われる予定でしたが、
生憎の天気で、今日に延期。
と言うか、延期になったのは初めてかも!

午前中は、怪しい雲が空を覆っていて、洗濯物…いえ、雨により中止になってしまわないか心配でしたが、途中、痛いくらいの日差しがあったりして、無事に最後まで進行されました。

最後と言えば、
6年生の長女は、今回が小学校最後の運動会。
良い思い出を残せてくれればと思いましたが…

徒競走は、体1つ分の差で2位。
騎馬戦は、惨敗…
選抜リレーは今年はミスはなかったものの、3位/4チーム。
そして、昨年に続いて、赤組の負け。しかも、1点差!

それでも、伝統の団体演技では、キレキレの演技で、
我が子ながら、凄いなぁと思いました(笑)

そんなこともあって、終わった!
と思いつつも、なんだか寂しい気持ちです。
撮影したビデオを見返したら、
感動して泣いちゃいそうです(笑)

来年からは中学!
どんな運動会が観れるのかな。


次女も頑張りました!
徒競走では、3位/6人。
昨年は、4位/5人でしたので、ステップアップしました!
団体演技、団体競技でも、
楽しいそうに取り組んでいる姿を観て、
こちらも楽しい気分になりました。
これまた我が子ながら感動しました(笑)

ただ、私のミスなんですが、
団体競技を撮影時に、次女は白組!
と分かっていたはずなのに
一生懸命紅組を撮影してました…( ゚Д゚)
気づいた時には、順番が過ぎてました…_| ̄|○
大変申し訳ありません。

と言うか、お弁当準備のため、5時半に起床。
流石に、体に応えます…これが原因!?

ちなみに、おにぎり、お稲荷さんを担当。
来年から、また年2回作らなくてはなりません…( ;∀;)

兎にも角にも、
無事に運動会が終了して何よりです。
来年は、どんな成長ぶりを観れるのでしょうか!



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。