タイロッドエンドブーツ交換! [ラフェスタ]
個人向けのモノタロウで部品を購入。
で、予定通り、
いつもの整備工場に愛車と共に持ち込んだら…
お忙しい合間を縫って、パパっと作業して頂きました。
私が手を出したのは、
ナットカバーの脱着と、
交換後のホイールの取り付けぐらいでした。
何だかんだで、30分程度で無事交換完了。
工賃は、3,000円掛かりましたが、
実際の作業を見ることができて、良い経験になりました。
次回こそは…。
と言うか、最近、アクセルを踏み込むと
エンジンルームからガラガラ音が聞こえるんですよね。
ちょっと検索してみて、ノッキング?
なんてことも疑いましたが…
・エンジンオイルは適量。
・空ぶかしでは異音無し。
・ボンネットを開けた状態でエンジンを掛けるとエンジンルームの運転席側から異音。
そんな状況を工場長に伝えてみたところ
エンジンマウントの劣化かなと。
確かにフロント側からエンジンを見ると左側が沈んでました…
とりあえず、異音の原因と緊急性がないことがわかり、
まずは一安心と言ったところ。
しばらくは様子を見つつ修理費用の準備が必要かな。
メモ:89,784km
「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
で、予定通り、
いつもの整備工場に愛車と共に持ち込んだら…
お忙しい合間を縫って、パパっと作業して頂きました。
私が手を出したのは、
ナットカバーの脱着と、
交換後のホイールの取り付けぐらいでした。
何だかんだで、30分程度で無事交換完了。
工賃は、3,000円掛かりましたが、
実際の作業を見ることができて、良い経験になりました。
次回こそは…。
と言うか、最近、アクセルを踏み込むと
エンジンルームからガラガラ音が聞こえるんですよね。
ちょっと検索してみて、ノッキング?
なんてことも疑いましたが…
・エンジンオイルは適量。
・空ぶかしでは異音無し。
・ボンネットを開けた状態でエンジンを掛けるとエンジンルームの運転席側から異音。
そんな状況を工場長に伝えてみたところ
エンジンマウントの劣化かなと。
確かにフロント側からエンジンを見ると左側が沈んでました…
とりあえず、異音の原因と緊急性がないことがわかり、
まずは一安心と言ったところ。
しばらくは様子を見つつ修理費用の準備が必要かな。
メモ:89,784km
「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
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