SSブログ

14回目の結婚記念日 [徒然]

先日の「いい夫婦」の日に
私たちの結婚(入籍)記念日を迎えました。
14周年になります。

まずは、恒例になっているミニギフトをプレゼント!
(そう思っているのは私だけかもしれませんが)
やっぱり、いつものプリザーブドフラワーです。
191124.jpg
と言っても、今回は、なんと光るんです!
まあ、↓ほど光ってはくれないんですけどね(笑)


さて、いつもなら家族で外食してお祝い。となるんですが、
奥様が、
以前より、肩こりや首痛、寝違えに悩んでいて
ここ最近、酷くなってきたこともあり
「枕」を替えてみよう!ということになりました。
まあ、今までも何度も替えたんですけどね。
そんなこともあり、今回はオーダーメイドの枕にしてみました。

以前、「バナナマンのドライブスリー」と言う番組の
本田翼さんをゲストに迎えた回で
「マイまくら マルイシティ横浜店」さんが紹介されまして、
オーダーメイドに対して敷居の高さが緩和されました。

オーダーメイドの枕のお店は数多くあるものの
全てを試すのは大変なので、
店舗間の移動が楽と言うことで、
「ロフテー枕工房 そごう 横浜店」さんと、
「マイまくら マルイシティ横浜店」さんの2店に絞ってみました。

「ロフテー枕工房」さんでは、
いつかの素材、いくつかの既成サイズから、
自分に合ったものを選ぶシステム。
ゆえに、個人個人の体形に合わせた微調整はできないとのこと。
(しっかり説明を聞けてないかもしれませんが…)
それでも、4、5種類ほど試してみたところ
奥様的にはピンと来た商品があったようです。

「マイまくら」さんでは、
仰向けに寝た状態での体の沈みこみ、
浮いている部分などを計測し、
その結果から、最適な枕を提案してくれるシステム。
ビーズやパイプ、粒わたを使って仕上げていくので、微妙な高さ調整が可能。
さらに、永久無料メンテナンス。
やはり、製作する際の店舗のマットレスと自宅のマットレスでは
差がありますから、それによる枕の高さにも差が生じますし、
枕自体の馴染みやヘタリなどを考えると
微調整ができるのは魅力的です。

と言うわけで、微調整ができる「マイまくら」さんに決定!
まあ、お値段もそれなりなんですけどね。

兎にも角にも、これで快適な睡眠ができるようになり
肩こりなどが治ってくれればいいなと。
で、奥様の使用状況を見て、
私もオーダーメイドしようかと密かに考えています(笑)

ちなみに、家族での外食は、ちょっと奮発して
(と言っても、商品券を利用したんですけどね)
そごう横浜店 10Fの「丸の内DINDON」にて。
とても美味しかったです。
で、店長さんらしき方から、
なぜか、子供達にデザートのサービス。
理由は全く分かりませんが、感謝(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。