SSブログ

お酒好き? [徒然]

週末の買い出しから帰宅した際、
次女が荷物の取り込みを手伝ってくれたのですが、
こっそり買った発泡酒を見て

「パパって、ホント、ビール好きだね!」

あぁ、買ったのがバレちゃった…(笑)
って、そんなことは、どうでもよいのですが、
確かに、ビールは好きです!
でも、子供たちの前で、
あまりお酒を飲んだことはないですけど(笑)
近所の夏祭りの時、
歩きながら飲むことはありましたね。

お酒と言えば、
先日、職場の送別会でのこと、
黒霧島の水割りを注文したところ、
「はい、芋水」

…えっ!?

確かに、芋焼酎の水割りですから、間違いではないですね。
と言うわけで、その後は、「芋水」で注文しました(笑)

ロックだと、「芋ロック」なのかな。
ソーダ割だと、「芋ソーダ」かな。

麦焼酎の場合は、
「麦ロック」「麦水」「麦ソーダ」
別の飲み物みたい。



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。