SSブログ

クリスマスパーティー 2019年 [徒然]

今年のクリスマスは平日のため、
家族全員が揃った今日、
クリスマスパーティーを開催しました。

奥様の手料理や、子供達も参戦したピザ。
子供達は初めてだったモスのサイドメニュー。
そして、バースデーケーキでおなじみの(?)
Patisserie La Verdure」さんのケーキで
お腹いっぱいのパーティーでした。
191222.jpg

実は、ケーキは恒例の「お菓子工房 Keimin」さんの予定でしたが、今年は苺が高騰していて、ケーキ屋さんですら入手困難とか。
別途、スーパーでの購入も試みましたが、
なかなかのお値段で断念。

とは言え、今回の「ショコラフレンジェ」は
甘さ控えめで、ほのかな苦みもあり、美味しく頂きました。


と言うか、クリスマスに欠かせないチキン。
今年はモスチキンにしたのですが、
子供達には残念ながら不評でした…_| ̄|○
美味しいのにね。
さらに、フレンチフライポテトとオニオンフライは
冷めてしまったこともあって、さらに不評でした…_| ̄|○
子供達の好みに合わせるのは、
なかなか難しいものです。

子供達にとってメインとなる、
クリスマスプレゼントは、
クリスマスイブに合わせて準備予定です。



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。