SSブログ

またもや異音対策!! [ラフェスタ]

エンジンマウントの劣化による異音。

緊急性は無いよ…と
近所の整備工場の工場長に言われましたが
その音の大きさや異音感が半端なく
他に影響するのではと心配になります。

とりあえず、修理するとして…

工場長からのアドバイスで、
以前実施したクロスメンバー異音対策の
ウレタンブッシュが潰れているかもしれないから
交換してみるのも良いかも
とのことでしたので、
前回同様、「有限会社プレスト」さんで部品を購入。
http://www.presto-japan.com/
と言うか、前回は、寸法を指定しての発注でしたが
商品となってました!
需要があるんですね。

さらに、修理に合わせて
ガレージジャッキ 3.25トン
も、購入…と言うか、オークションで落札…と言うか、
ダメ元と言うか試しに入札したら落札できてしまいまして
まあ、それ自体は良いのですが、
改めて商品の詳細を見てビックリ。
50kgもありました…( ゚Д゚)
そんなわけで、屋外用のミニロッカーも購入しました( ;∀;)

とは言え、使い勝手は良いですね。
タイヤ交換にも役立ちそうです。

それはそうと、
前方側のみウレタンブッシュを交換したのですが
思ったほど潰れてはいませんでした。
と言うわけで、異音も消えず…
若干、小さくなったと言うか共振点が変わった感じ。
200104.jpg

やはり、エンジンマウントの交換をせねば!



メモ:90,464km



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。