SSブログ

時代に追い付け(笑) [徒然]

最近、長女が音楽と言うか歌謡曲…いや、これは、昭和時代の流行歌の総称とのことなので、楽曲に興味を持ち始めました。

あまりテレビを観る方ではないんですけど、観ていたとしても最近、歌番組はないし、友達からの情報のお陰かもしれません。
あとは、紅白歌合戦を観た影響もあるかも。
そう言えば、一昨年末の紅白歌合戦を観て、「米津玄師」の楽曲に興味を持ち始めてましたね。

そんなわけで、長女から
「アニメ、ポップス、ロックなど幅広いジャンルでの楽曲を入手せよ!」
との要求があったので、
TSUTAYAのキャンペーン「レンタルCDアルバム全品 10枚まで1,100円(税込)でまとめ借り」を利用して、2日に分けて20枚ものCDをレンタルしました。

・RADWIMPS
・LiSA
・Little Glee Monster
・Offcial髭男dism
・ゆず
・あいみょん
・+α/あるふぁきゅん。
・GreeeeN
・米津玄師
・いきものがかり

これで、通勤時の楽曲も様変わりです。
何より、車内で聴く楽曲が、子供たち用に準備もしくはリクエストのあったもの以外は、私の90年代のコレクションばかりなので、「古すぎ!」と奥様から受けていたクレームも回避できそうです(笑)

それにしても、音楽を聴く環境が、メチャクチャ様変わりしましたよね。
私が子供のころは、テレビ番組がメインでしたが、洋楽などはラジオで聴いていたものです。
いまでは、死語であろう「エアチェック」をしながら。
そのために、「FM STATION」なるFM情報誌を読み漁ってましたね。
いやぁ~懐かしい(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。