SSブログ

本棚を作ります(1) [DIY]

長女の部屋に本棚を設置することになりました。

脱衣所の収納や靴置き場同様、
2x4の木材と「2×4 アジャスター」を使って作ります。


まずは木材を調達。そして、塗装。
今日は、ここまで(笑)
200301.jpg

今回、長女の要望でカラーは、「メープル」
ホームセンターでたまたま見つけた塗料でしたが、
発色が良く、片付けも楽で助かりました。
また、今回、ローラーを導入したのですが、
平らな物の塗装は、ローラーが楽ちんですね。





ダイソンの掃除機の収納ブラケットを取り付ける柱も再度作成。
以前、1x4材で作成したのですが、2400mm程度だとたわみがあり、安定性に欠けるため、2x4材で作成することにしました。
あと、屋外に置いてあるベンチ型物置のベンチ部分も塗装してみました。

続きは、また来週!



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。