SSブログ

課題が終わりません… [育児]

休業期間が延長されたことで、課題が再度配布されました。
これが、盛りだくさん!
あ、次女が通う小学校のことです。

長女のが通う中学校でも課題は出ているのですが、
オンライン授業や先生と連絡を取れる状態になっているので
学校のサポートはバッチリ。
親としては、漏れなく課題を熟し提出することを確認するだけでよいのですが…

次女の場合、
まだまだ、基礎を固める時期なので、
ひとりで教科書を読んだり、教科書内の問題を解くだけでは、
身に付かない勉強が多いのが現状。
算数のように答えがあるものは教えようもあるのですが、
国語のように、様々な考え方がある中の答えと言うものは、
集団学習でないと得られないものなので、
ある程度、親のサポートが必須になります。

それに加えて、普段の授業でやるような
図工や家庭科の課題などもあり、月末までに終わるのか心配です。
平日は奥様がサポートしてくれていますが、土日は私も参戦が必要です。
とは言え、長女と言う年齢の近い「先生」がいるので、
喧嘩さえしなければ、とても助かる存在です。



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0