SSブログ

バドミントン用品購入! [バドミントン]

長女のバドミントン部入部に伴い、用具を調達。

近所に品揃え豊富なスポーツショップが無いので
私のお気に入りのスポーツショップへ。

と言っても、一回しか行ってませんが…(笑)
と言うか、私が所属するバスケ部の一部のメンバーの間で
聖地として崇めている「アンドウスポーツ」さん。

自宅から渋滞に嵌りながら、1時間ほどで辿り着き
店内を見回したところ、1階にも2階にもバドミントンのブースが見当たらず…店員さんに聞いたところ、な、なんと実店舗では扱っていないとのこと…_| ̄|○
バドミントンって、そんなに、マイナーなスポーツなのか!?

まあ、無いものは仕方がないので、
すでに下調べ済みの海老名のスポーツショップへ。
とは言え、星川から海老名では時間が掛かるので
途中に無いか調べたところ、座間によさげな店舗が!

「スポーツカムイ」さん

スポーツ全般…まあ、何をもって全般と言うかは置いといて
とりあえず、バドミントンの取り扱いがあり安堵。
品揃えは、そこそこ。
まあ、バスケコーナーを見ての判断ですけどね。
とは言え、「部活」と言う観点では、充分かな。

ラケットとシューズはレベルを加味してチョイス。
シューズのサイズ感、ガットの種類、ガットの張り上げのテンションなどは店員さんからのアドバイスを基にチョイス。

ガットは、YONEX 強チタン
テンションは、19ポンド

YONEX VOLTRIC 30



asics COURT BREAK



部活動は、ほどほどな学校なので、どこまで使い倒すのか分りませんが、今後はネット情報も活用して用具選びをしたいものです。
と言うか、使用する長女にしっかり調査してもらいたいですね。
まあ、お金を出すのは私なので最終決定は私に依存しますが(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0