SSブログ

生涯九度目… [徒然]

今回で9回目の人間ドック。
昨日、受診してきました。

経過観察が必要なため、
昨年同様、同じ健診センターでの受診となりました。
胃カメラの担当の先生が、これまでと異なり、ちょっと心配でしたが、私が慣れたのか、先生の技術が優れているのか、一番苦しい喉の部分の通過は、アッと言うまでした。
たぶん、後者でしょうね(笑)

最近、気になっていた「逆流性食道炎」も問題なしの模様。
(最終結果は、3週間後)

検査結果としては、
「中性脂肪」が昨年より増えまして、
さらに適正値の上限から50%弱オーバーしてしまいました。
体重、腹囲も順当に増えました…( ゚Д゚)

在宅勤務の影響なので想定内ですが対策が必要です。

ただ、不思議なのが、これだけ運動不足なのに肺年齢が29歳になってました。(前回は36歳)

それはそうと、人間ドックを受診したと言うことは、誕生日を迎えたと言うことで、とうとう48歳になりました。
そんなわけで、家族からプレゼントを貰いました。
201013.jpg
https://www.dot-st.com/globalwork/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=872620

ただ、この時期にビジネスバッグとは…使い道を考えましょう(笑)

ちなみに、48歳の始まりは、気温の変化に対応できず体調不良で寝込んでました…
「なんて、始まりだ!」



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

ritton2

僕も今日は人間ドッグ受けてきました。
胃カメラはいつやってもきつかったです@@
by ritton2 (2020-10-15 17:02)