SSブログ

運動会の振り返り [育児]

先日の次女の運動会の振り返りをしました(笑)

見るものは、徒競走と団体演技しかないんですけどね。

で、奥様の厳しいチェックが入る徒競走。
練習の時は、いつもビリだったはず、本番では3位/6人。

実際の走りを録画したビデオで振り返ったのですが、
注目すべき点は、脚の回転が速くなったこと。
念のため、昨年の運動会の徒競走も振り返ってみましたが、明らかに速くなっていました。
特別、訓練したわけではないのに…と思いましが、「リングフィット」のお陰でしょうか!
スクワットなど下半身を鍛えるメニューが多かったり、膝を高く上げで走ることも多いので鍛えられたのかな。

団体演技については、
長女から、いろいろ突っ込まれていましたが、
次女なりに最初から最後までしっかり演技できていましたし、
短い時間で体得できたことに歓心しました。

自宅では、なかなか子供達の成長ぶりは感じ難いものですが、学校のイベントでは、成長ぶりや変化が見て取れるので、楽しみのひとつなんですよね。
それこそ、低学年の時のビデオと見比べると、笑いとちょっぴり涙がでてきます(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0