SSブログ

15歳おめでとう!(長女編) [育児]

今週は奥様の〇〇回目と長女の15歳の誕生日があり、いずれも平日なので前倒しでお祝いしました。

ちょっと奮発して焼肉屋さんでのお祝いです。
と言うか、最近、私が焼肉食べたい!って思っていたからなんですけどね(笑)
とは言え、今回選んだ「PREMIUM KARUBI」さんはデザートも豊富なので女性陣には喜んでもらえるかなと思いましてチョイスしました。
また、前日までの予約が必要ですが、バースデーケーキを注文できます。

220717_1.jpg
220717_2.jpg

メニューの予習をしていなかったので、主役の奥様や長女が選んだお肉をひたすら焼いては頂くの繰り返しだったためか、結構、食べ疲れました(笑)
途中から女性陣はデザートも頂いていましたが、私は肉オンリーで、最後にはホルモンやレバーはしっかりと頂けたので良かったかなと。

今回は、3,938円(税込)の「Premium Course」をお願いしたこともあり、 サーロインステーキやカルビステーキを頂くことはできたのですが、子供達は中学生なので、大人料金になるものの、次女は戦力にならないので、元が取れたのか気になるところです…(笑)

まあ、それでも、大概、焼肉屋さんで「あ、食べ過ぎたな( ;∀;)」と思った時は、お腹がヤバイことになるんですが、たまたまなのか、今回は胃もたれすることもなくイイ感じです。

とは言え、しばらくは焼肉は食べたくないですね(笑)





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ritton2

奥様、長女さん誕生日おめでとうございます。
by ritton2 (2022-07-18 12:58) 

junp_72

ritton2さん>
コメントありがとうございます。
長女は来年には高校生。
子供達の成長はホント早いものです。
by junp_72 (2022-07-18 13:18)