SSブログ

籠球2023 5回目 [バスケ]

先週に続いてシニアチームの練習に参加してきました。
今年5回目のバスケの練習です。
平日の練習に参加できなかったので、週末の練習に参加できて良かったです。

さて、今日の参加者は5名。
今回利用している地区センターの体育館では1on1は禁止なので、シュート練習で汗を流しました。

まずはアクティブストレッチで、ひと汗。
と言うか、どういうわけか、汗をかいているは私だけのようでした(笑)
まあ、せっかく身体を動かしているわけですから、ちょうど良いですけどね。

アクティブストレッチの後は個別にシュート練習をしたり、パスを貰ってのシュートや、2組に分かれて場所を移動しながらのシュート対決をしたりと緊張感をもったシュート練習ができました。

お陰で、ミドルシュートはだいぶ感覚が戻ってきた感じで、クロスオーバーやレッグスルーを混ぜながらのシュートでもイイ感じに決まりました。
3ポイントは届かせるのがやっとでしたが…

最後に、こっそりフリースローの「帰れま10」を試みましたが、連続7本どまりでした…
それでもシュートが安定していたので、練習の効果を感じました。

週末の練習は、しばらく間が空いてしまうので、なんとか平日の練習に参加したいものです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0