SSブログ

ピリ辛肉あんかけ飯の素 [グルメ]

今日の夕飯は…
「ピリ辛肉あんかけ飯」と「スタミナ厚揚げステーキ

S&Bさんの「町中華」シリーズに嵌ってます(笑)
週末の夕飯を担当することが多くなったこともあり、簡単に作れて美味しいですし、調味料を合わせて美味しいおかずを作れないので、材料を炒めてタレと混ぜるだけ…と言うのは助かります。
今回の材料は豚ひき肉とニラとタレ。
230204.jpg

「ピリ辛肉あんかけ飯」は、監修されている「娘娘」さんのメニュー名が「スタカレー」と言うだけあって、御飯にピッタリ。
ちなみに、カレー味ではありません。

奥様も「御飯が進んじゃうね。悪魔のおかずだ!」と絶賛してました(笑)
大人には丁度良い辛さだったのですが、長女には、ちょっと辛かった様子。
次女には辛すぎたようで「ヒーヒー」言ってました。

と言うわけで、約一人分残ったので、明日のお昼にでもラーメンの上に掛けて「スタミナラーメン」を楽しもうかな!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0