SSブログ

七五三 前撮り [育児]

今年、次女は3歳になります。
そんなわけで、七五三の前撮りに行ってきました。
http://www.caratt.jp/

早撮りキャンペーンということで、
撮影料や衣装代は無料。
子供たちのみならず、大人も衣装が無料とのことで、
私は結婚式の前撮り以来の袴姿になりました(*^_^*)


さて、長女の七五三の時は
長女自ら、衣装を選んだものですが、
と言っても、奥様がいくつか選んで選択させる手法でしたが
次女には、選択の意思が全くありませんでした(笑)

まあ、これは予想していたことですが、
一番心配なのが、スムーズに着替えや撮影ができるかどうか…


とりあえず、着替えの際は、長女が側にいましたし
「アンパンマン」のDVDを見せてくれていたようでしたので
なんとか、機嫌が悪くなるようなことはなかったのですが…

やはり、撮影となると
知らない大人たちに囲まれた所為か、
緊張気味で、ちょっとご機嫌ななめ。
付け慣れないイヤリングやウィッグも気に入らないようです。
長女は喜んでましたけどね(笑)


それでも、洋装一着、和装二着で、
姉妹で2回、一人で2回、家族で1回と
約2時間を、なんとか乗り越えてくれました。
さすがに、最後の撮影のときは、疲れてしまったようで、
また、着替え終わったママの姿が見えて泣いてしまいましたけど。


とにもかくにも、無事に、撮影が終了してホッとしてます。

出来上がりが楽しみです!



それにしても…
改めて、撮影スタッフの方々も大変だなぁと思いました。

ちなみに、早撮りキャンペーンで
撮影料など無料でしたが、
アルバム用、CD用の写真それぞれに代金が発生することや
長女との撮影があったこともあり、
カット数が増えて、トータルで5万円弱掛かりました(^_^;)



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感