SSブログ

カツカレー@カレーの市民 アルバ [グルメ<カレー>]

ワールドカップの第三戦…朝から残念でした。

私が禁煙を始めた1998年の頃と比べれば
日本のサッカーの技術は向上しているとは思います。
確かに世界のトップレベルと比べれば差があるかもしれませんが、
今回は、実力以上のレベル差が見えたような気がします。

我武者羅さがないというか気持ちで負けているというか…
それが何よりも残念でした。

とは言え選手の皆さん、お疲れ様でした。


こんな日は、気を取り直して美味しいカレーでも食べよう(笑)

と言うことで、久々に「カレーの市民 アルバ」さんへ行ってきました。
140625.jpg
「カツカレー 870円 + チーズ 100円」

今回は、無性に食べたくなった「カツカレー」
チーズもトッピングしてみました。

やっぱり、カレー屋さんのカレーは美味しいです!

と言うか、お気に入りのカレー屋さんのひとつだった
「カレーハウス リオ」さんが閉店してから
会社帰りに気軽にカレーを食せなくなったんです。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18

気が付いたら、いつのまにか「カレーショップC&C」さんも閉店してますね…

GW明けから忙しくなって帰る時間が遅く、
アルバさんの閉店時間に間に合わないこともあり
巷の牛丼屋さんでカレーライスを頂いてはみたものの
やっぱり物足りない…
某定食チェーンの系列のとんかつ屋さんのカレーは
残念なお味で、
しかも、カツカレーを頼んだのに、チキンカツが出てくるし…

唯一、「かつや」さんのカツカレーは、とんかつは当然のことながら、
カレーもとんかつにに負けない美味しさで、お気に入りのひとつになりました。

とは言え、気軽に食せるカレー屋さんを探さないとなぁ~



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感