SSブログ

エアコンクリーニング [徒然]

本日、エアコンのクリーンニング作業をお願いしました。

この家に入居した際に取り付けたエアコンなので、もう10年目。
買い替えも検討しましたが、
今年は子供部屋への新規設置や
寝室に設置しているのを交換したし、
リビング用となると、価格も半端ないので。

また、一応、毎年エアコン洗浄スプレーを使用していましたが
我が家では、エアコンが動かなくなることはなかったものの、
知人宅などで、壊れてしまったという話もよく聞くので
いろいろ検討して、
今年は、クリーニングをお願いしてみました。

と言っても、やはり価格は抑えたいでもしっかり作業してほしい。
かと言って、夏が終わってからでは困る(笑)

で、いろいろ探してみたところ、
SUUMOハウスサービス」さん
で、早く作業をお願いできて、費用も大手業者よりも安い
アクティブエース」さん
に依頼しました。

リビングと和室のエアコン2台のクリーニングということもあって、当初、作業の方は1人の予定でしたが、2人来られました。
9時半ごろ入室され、12時半ごろには完了、撤収。

今日は気温が穏やかだったので
エアコンのある別室に退避する必要もなかったので
作業状況を拝見。

作業前後の動作確認や養成など、
お二人とも、テキパキと且つ丁寧に作業され、
安心してお任せできました。
いとも簡単にエアコンが分解されていく様は圧巻でした。
分解に感心してしまうので私の仕事柄でしょうか(笑)
160716_2.jpg

今回、たまたま、見つけた業者だったので
不安は多少ありましたが、
見積もり時点からの素早い丁寧な対応且つ作業もしっかりされていたので
最大3年のリピーター割引次回も是非お願いしたいと思います。


ちなみに、クリーニング後の汚れた水を見てみましたが
やっぱり汚かったです…(笑)
160716_1.jpg


今年は快適に過ごせそうです。
まあ、私は日中殆ど家にいませんが(笑)

ちなみに、作業料金は、割引ありで
■壁掛けエアコン※通常10,800円
・9,720円
■フィルター自動お掃除機能エアコン※通常16,200円
・15,120円
--------------------------------------------
計 24,840円


「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感