SSブログ

夏の家族旅行 2017 1日目後編(白樺リゾート) [レジャー]

前編は、こちら

製作体験後、宿泊する「池の平ホテル」に移動。

お部屋はホテルにお任せするプランでしたが、
事前に、子供たちの寝相の悪さを伝えたところ、
和洋室もしくは和室を準備してくださるとのことで、
結果、和洋室なり、ホッと胸を撫でおろすのでありました(笑)

チェックイン後、早速、温水プールへ移動。

宿泊されている方以外も利用できるので
プールは、芋を洗うような光景…
それでも、ウォータースライダーがあり、
意外と楽しめました。
と言うか…
スイミングスクールに通っている次女の泳ぎが…_| ̄|○

プールのあとは、
温泉で疲れを癒します。

気が付いたら、
プールに入る前の準備体操を怠った所為か
太腿の辺りが筋肉痛になってました。
僅かな時間だったのに…


で、温泉のあとは、お待ちかねの夕飯です。
和・洋・中・エスニックからデザートまで様々な料理が揃ったバイキング。
どれもこれも美味しく、どれを食べようか迷うほどでした。
子供たちも十分堪能できる料理の数々で家族全員大満足。
女性陣からは、これまでの旅行で一番だ!とのことです。
170803_7.jpg

私としても、ひとり飲み放題プランを追加し
地ビールやハイボールを頂きましたが、
3杯飲めば元が取れるとのことで、
ハイペースで4杯飲んだ所為か
美味しい料理を全種類食べつくすには至らず…
さらに、お酒が抜けるころには、小腹がすく始末でした。
とは言え、飲み放題は外せないですよね(笑)

さらに、特に子供たちに好評だったのが、
20時から、わずか5分程度ですが、
レストランの窓から観られる湖畔での打ち上げ花火。
食事を食べながら花火が観られるなんて最高!

夕食後は、宴会場で開催されている縁日でゲームを堪能。
射的やヨーヨー釣り、輪投げなどがありましたが、
糸を引いて景品を引き当てる「千本釣り」と
スイカカラーのボウリングを転がして止まった位置で
景品がもらえる「すいかコロリン」に挑戦。

「すいかコロリン」では、
5投のうち、3回決められた位置に止まれば
な、なんと「ホテルペア宿泊券」が当たるんです。

2回の練習の後、本番に入るんですが…
最初に挑戦した、次女が!
なんと練習の2回は、見事、成功!
これは、もしかしたら、もしかするぞ!と、
家族全員期待したのですが、
子供ながらに「欲」が出てしまったのか、
本番では1回のみの成功に留まりました(笑)

長女に至っては、「欲」の塊なのか
練習も含めて、すべて失敗に終わりました(笑)

そんなこんなで、
旅行一日目は楽しく過ぎていくのでありました。

2日目につづく



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感