SSブログ

春の家族旅行 2018 - 1日目 [レジャー]

恒例行事になりつつある、春休みの静岡帰省。
曜日を一日ずらして、日曜、月曜で行って参りました。

両日とも天気が良く、富士山も綺麗に見えて、子供たちも喜んでいました。

一日目は、特にプランは組まず、
お昼過ぎに到着して、実家の近所のラーメン屋さんで昼食。
懐かしい醤油ラーメンがお気に入り。今回も、はんぺんフライを堪能しました。
そうそう、長女が一人前の炒飯を平らげたことは、驚くべきことではないのですが、次女も、ほぼ一人前を平らげたことには驚きました(笑)

昼食後、実家に戻る道中、神社の一画で催しが開催されていたので立ち寄ったのですが、同級生(女子)にバッタリ。
と言っても、お名前を聞かなければ、何方かわからなかったのですが…すみません。
と言うか、こちらの催しを企画しているとのこと。地元の活性化に向けて頑張っているようで頼もしい限りです。

その後、子供たちはおじいちゃんと海へお散歩。テトラポットがお気に入りのようで、毎回、見に行きます。
と言うか、最近のネットのニュースで知ったのですが、テトラポットって、商品名なんですね。一般名称は、「消波ブロック」とのこと。

子供たちが、散歩に行っている間に、ホテルへのチェックイン。
日曜宿泊にしたお陰か、珍しく和洋室のお部屋に泊まることができ、私はベッドでゆったり寝ることができました(笑)
天気が良いので、ホテルの近くの海岸で、ほっと一息。やっぱり、海を見ると落ち着きます。
一年ぶりのお墓参りで家族の近況報告をして、その後は、忘れてはならない金ちゃんヌードルの入手。
新商品が先月末から販売が開始されているので楽しみにしていたのですが、残念ながら入荷していませんでした…通販頼みかな。

楽しい買い出し後、実家に戻ろとしたところ、次女から電話…散歩に行った際、波でスパッツが濡れてしまったとか…実際は、スカートも。
あとあと思えば、海に行くのであれば、こう言うことは想定できるわけで、予備の着替えを実家に置いて来るべきでしたが、何も考えずにチェックインの際に、ホテルに着替えなどを置いてきてしまって…そんな自分を棚に上げて、次女を怒ってしまった自分に反省…。
帰宅後、奥様に話したら、同じことを言われました…

夕飯は姉家族も交えて一緒に楽しみましたが、今回のお店は特に長女が満足できるメニューが少なかったこともあり、ホテルに戻る際にコンビニで夜食を調達することになりました(笑)

ホテルに戻り、温泉を堪能…と思ったのですが、ホテルの温泉は塩分が多いため、肌が荒れ気味の私と次女は、肌に沁みて長湯はできませんでした。
まあ、二人とも温泉と言えどもカラスの行水程度なので、身体が温まれば十分なんですけどね(笑)

そんなこんなで、無事に一日目が終了。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感