SSブログ

春の家族旅行 2018 - 2日目 [レジャー]

朝風呂を浴び清々しい朝を迎え、朝食バイキングで、昨年と変わらないメニューを堪能(笑)

チェックアウト後、子供たちを連れて海岸へ。
波打ち際まで行ってみたのですが、私が中学生の頃(もう、30年も前…)は、遠浅の浜辺だったのですが、削られて削られて、どんどん狭くなっていました。
この先、どんな風になってしまうんだろう…( ;∀;)

さて、二日目のプランは…
今回の帰省は奥様が不在なので、
屋外はやめて屋内プランにしてみました。
そうは言っても、特に静岡市内は、遊ぶところが少なすぎなんですよね。(知らないだけかも…ですが)

そんな中、今回は「静岡科学館 る・く・る」 に行ってみました。
遊びながら、みて、きいて、さわって、ふだん感じることができないふしぎな世界を体験できる科学館です。

以前、日本科学未来館で「チームラボ~」を体験した際、子供たちは大いに喜んでいたので、今回も気に入ってくれるかなと思ったのですが…
コンセプトというか、規模というか…差異があり、特にあばれる君な長女は、体を動かせる方が好きなので物足りなかったとのこと。
そんなわけで、すべてを体験したわけではありませんが、お腹が空き始めたお昼には退館。

このまま帰路に就くには早すぎなので、エスパルスドリームプラザ(ドリプラ)に出向き、子供たちのリクエストにあった「ちびまる子ちゃんランド」での砂絵や、
ドリプラのシンボル(?)の観覧車で駿河湾や三保半島を眺望しました。天気は良かったのですが、霞んでいて富士山がくっきりと観えなかったのが残念でした。
この眺望で、大人:500円、小人:300円なら、コスパは良いかなと思いました。

おやつに、クレープとジェラートを堪能し、夕食がてら、最近、お気に入りの「ヘルシーパーク裾野」で温泉に浸かって、今回の旅行を締めくくりました。

※旅行の写真は後日掲載します!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感