SSブログ

グリップテープ巻いてみました 1st [バドミントン]

長女から、
部活で使うバドミントンラケット(2本目)の要求あり。

まあ、道具を使うスポーツの場合は、こんなペースでしょうか。
私の場合、意味もなくバスケットボールを4つも所持しておりますが…(笑)

前回、バドミントン用品の選び方について全くの無知でしたのでスポーツ店でいろいろ聞いてみましたが、今回は、その時の情報を基に、まずは予算内のラケットを実店舗でチェック。

で、いろいろ吟味した結果、通販で購入することに(笑)
ガット張りはお願いしましたが、その店舗で購入予定のグリップテープがなく、別店舗で購入。

で、本日、ラケットが届いたので、早速、グリップテープを巻いてみました!
と言うか、週末にじっくり…と思ったのですが、明日、使う!とのことで、強制執行です。

まあ、事前に参考になる動画を探しておいたので、なんとか巻くことはできたものの、実際、使ってみないと上手く巻けたかどうかはわからないので、ちょっと心配ですね…( ;∀;)

210413.jpg

今後、何度も巻くことになりそうなので、都度、上達できるよう精進したいと思います!

と言いつつも、記念すべき1号機?完成!と言うことで、ひとりビールでお祝いしました(笑)


ラケット:NANOFLARE 400 (YONEX)



ガット:BG66 ULTIMAX (YONEX)



グリップテープ:Wet Super Strong (YONEX)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感