SSブログ

失敗続き… [徒然]

昨日、仕事で立て続けに失敗してしまい、
関係者にご迷惑をお掛けしてしまいました…_| ̄|○

帰宅時、とある理由で失敗は許されない状況でしたので気を引き締めて家路を急ぎました。

その思いが就寝中にも残っていたようで、内容はよく覚えていないのですが、夢の中でも仕事で失敗…( ゚Д゚)

失敗を反省して繰り返さないことが大事ですが、私の場合、失敗を引きずる性格が良くないんでしょうね。
気持ちを切り替えようとは思うものの、思うようにならず、なんだかブルーな一日でした…( ;∀;)


それでも…
先日、作業スペースを引っ越し、棚を増設…と言うか、これまで使っていたものを移設できればよかったのですが、部屋の構造の違いで高さが合わず、一部仕様変更が必要に。

で、効率よく仕様変更ができないか、いろいろ調べていたのですが、危うく寸法を間違い、無駄な出費をするところでした。
当初、寸法図を見ながら机上で検討していたのですが、改めて現物確認をし、さらに調べを続けていたところ、想定した方法では成り立たないことに気づいたわけです。

そんなこんなで、材料を調達し、明日、気力があれば増設に勤しむ予定です(笑)
nice!(6)  コメント(0) 

作業スペースをお引越し [徒然]

暑い日が続きますね。
在宅勤務が続きますが、出社することも多いので、昨年よりは割と快適(?)に仕事ができているのですが、とは言え、この暑さの中、エアコンの無い部屋での作業はきつすぎます( ;∀;)

と言うわけで、先週の連休にエアコンのある寝室に作業スペースを移動しました。
来年、中学生になる次女に部屋を明け渡す必要があるので、必要な引っ越しなんですけどね。
210728_1.jpg
今後、棚の増設などする予定ですが、とりあえず、仕事ができるスペースを確保。
ただ、すぐ後ろにベッドがあり、足元に私物PCがあったりで、デスクチェアを動かすのに若干の不自由はあるものの、エアコンの有無には変えられないですね(笑)

と言うか、次女用の部屋にもエアコンを設置しないと…( ゚Д゚)

さて、今回、作業スペースの引っ越しの際、デスクライトの設置に悩みました。
と言うのも、長年愛用(?)しているデスクライトはクランプで設置するタイプなのですが、元々、不安定だったうえに、経年劣化で樹脂部がひび割れ状態。
クランプだけ購入しようと探してはみたものの、なかなか売っていなくて、やっと見つけたのが、山田照明さんのZ-LIGHT用のクランプ。
ただ、Z-LIGHT専用と言うことで、差し込み穴の径が分らず、使えるのかどうか…

で、試しに個人売買のアプリにないかな…と思って探してみたところ、穴径の情報もあり使えることが分かったので、躊躇なく購入(笑)
とりあえず、ニトリのデスクライトとZ-A17の組み合わせは、私が使用している環境では問題なく使えています。ご参考まで+自己責任でお願いします。

210728_2.jpg




最後に、ワクチン接種後の経過ですが、午前中は腕の痛み+だるい感じがありましたが、午後からだるさが抜け、腕の痛みは夕方にはすっかり無くなってました。
2回目の接種後の副作用が怖いですね…( ゚Д゚)
nice!(6)  コメント(0) 

チーズインカレーファミチキ [グルメ]

「カレー味ってなんでもおいしい…」
確かに、そう思います。

210727.jpg

カレーのスパイシーさとチーズのまろやかさが相まって、ホント美味しいです!

ただ…やっぱり、カレーが主張してしまって、チキンの味は何処へ…( ゚Д゚)
カレーって罪ですね(笑)


それはそうと、ワクチン接種後の経過ですが、
痛みを感じるようになり、筋肉痛の様な痛み…と書きましたが、
夜になって、打撲したような痛みになって、
今日は腕が上がらなくなるほどでした。
この痛み、明日には引くかな…
nice!(5)  コメント(0) 

DEAR BOYS ACT4 (8) [バスケ]

今年はバスケできるのかな…
専ら、動画を観て楽しんです…( ゚Д゚)

と言うか、オリンピックのバスケットボール男子のスペイン戦。
負けてしまいましたが、見応えのある試合でした。

そんな中、「DEAR BOYS ACT4 8巻」を購入。

今回も出社日…ではなく、職域接種で外出したので本屋さんで入手。
ただ、最寄り駅の本屋さんでしたので、今回は、自宅でゆっくり楽しみました。
210726.jpg

今後の展開が楽しみです。




そうそう、先ほどチラッと触れましたが、ワクチン接種してきました。
午前中に接種し、日中は特に違和感はなかったのですが、夕方以降、接種した左腕が痛くなってきました。
ホント、筋肉痛の様な痛みですね。
明日、発熱など、そのほかの症状が出なければよいのですが…
nice!(2)  コメント(0) 

南町田グランベリーパーク [徒然]

奥様と長女の誕生日プレゼントの購入も兼ねて、旧グランベリーモールや周辺の公園も含めた「南町田グランベリーパーク」へ。

事前に見たいショップの下調べをしてくれたお陰で、短時間…と言っても、休憩も含めて3時間程度でしたが、久々のショッピングを楽しめました。
とは言え、ゆっくり隅々までお店巡りをしたいものです…

と言いながら、ここ数ヶ月、ゆっくりショッピングすることを控えていたこともあり、ここだけでは終わらず、近隣のショッピングモールも梯子して、朝から晩までショッピング三昧でした。
そんなこんなで、日頃の運動不足が祟って、脚は棒のようになってました。

兎にも角にも、ショッピングだけでなく、ゆっくり旅行が楽しめるようになりたいものです。


nice!(1)  コメント(0) 

バクムーン 2021 [徒然]

昨日、夕日の反対側で大きな月が輝いているのをみて、
あまりにも、まん丸なお月様だったので、月齢を調べてみたところ、今日が満月。
7月は「バクムーン」とのこと。

210724.jpg

Make - SONY
Model - NEX-5T
ExposureTime - 1/320 seconds
FNumber - 6.30
ExposureProgram - Shutter priority
ISOSpeedRatings - 100
BrightnessValue - 0.77
Lens Model - E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE

nice!(3)  コメント(0) 

14歳おめでとう!続き(長女編) [育児]

長女の14歳の誕生パーティー。

最近、みんなの胃袋が小さくなったと言うのに、
恒例のお寿司のテイクアウト。
奥様お手製のグラタン。
ちょっと奮発(?)して、宅配ピザ屋さんのピザのMサイズを3枚…節約のため持ち帰りで(笑)
そして、最近、お気に入りの「パティスリー シェ・イル」さんのバースデーケーキ。

案の定、食べきれませんでした…( ;∀;)

お寿司とケーキ以外は明日頂きます。

210723.jpg
そうそう、バースデーケーキは、
流石にこの時期の苺は酸味が強かったですが、
生クリームとの相性バッチリでした。
もっと、お腹が空いている時に頂きたかったです(笑)




nice!(1)  コメント(0) 

14歳おめでとう!(長女編) [育児]

今日は長女の14歳の誕生日。

今年も変わらず平日のため、お祝いは後日。
前日の奥様の〇〇回目の誕生日のお祝いも併せて(笑)

と言うわけで、
出社日だったこともあり、
通勤途中で気になっていた「MR.waffle」さんでお土産を購入。
種類がいろいろあって悩みましたが…全種類1個ずつで。
210721.jpg
分かりやすいように箱にラベルをつけてくださいました。
ちょっとした気遣いですが、ありがたいですね。
と言うか、忙しいのに、すみません。

お味は、どれも美味しく、また購入したいです。
ただ、今回、ひとり2個ずつとなりましたが、
ボリューム満点だったこともり、1個でも満足な感じです。

駅の構内にある「Manneken」さんのワッフルの方がこぶりで、甘さ控えめなので、こちらだと2個ぐらいはペロリ!です。

そうそう、奥様の誕生日に
珍しく次女からお祝いの言葉があったのですが、
「ママの年齢はわからないや…30代?」
天然だとしたら、やばいです…( ゚Д゚)


nice!(3)  コメント(0) 

金ちゃん 生タイプめん [金ちゃんヌードル]

先日、近所のスーパーや職場近くのスーパーで
「金ちゃん」の生タイプめん…うどんファミリーを発見!

210718.jpg

金ちゃんぶっかけカレーうどん
 まろやかでありつつ、スパイシー!あとひく美味しさです。

金ちゃん焼うどん
 濃い目のソースが美味しいですが、香ばしさが欲しいですね。

金ちゃんぶっかけ明太クリーム
 明太は苦手なので奥様用です(笑)





nice!(3)  コメント(0) 

夏野菜祭り! [徒然]

ご近所さんから家庭菜園で栽培された夏野菜をお裾分けして頂きました。

と言うか、でかい!
210717.jpg

右端は大人用の箸なんですが…( ゚Д゚)

胡瓜は、よーく冷やして丸かじり!
茄子は、煮びたしにして頂きました。

インゲンは、どう調理しようかな。
nice!(2)  コメント(0)