SSブログ

焼メシ合盛マーボー@焼メシ焼スパ 金太郎 [グルメ]

先日、「焼メシ焼スパ 金太郎」さんに訪店。
約4年ぶりです!

230331_1.jpg

今回は「焼メシ合盛マーボー」を頂きました。
230331_2.jpg
「焼メシ合盛マーボー 800円」
マーボー豆腐はピリ辛ですが優しいお味。
焼メシはマーボー豆腐と合わせて食べるのが前提なのかあっさり目のお味でした。

と言うか、ちょっと前に訪店したのですが、ラストオーダーの時間を過ぎており入店できず…
その日は、「焼メシ合盛マーボー」の気分だったため、最寄り駅近くで「麻婆チャーハン」を頂きました。
先月、頂いたばかりですが(笑)
230331_3.jpg
マーボー豆腐の八角の風味が癖になります!


そう言えば、明日から4月ですね。
長女はいつのまにやら高校生です…
中高一貫なので、本人以外、その感覚はないです(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ満開 [徒然]

近所の桜が、ほぼ満開です。
最近の雨や強風に負けず、綺麗に咲いております。

230329.jpg

花全般に言えることかもしれませんが、桜は何度見ても飽きないのはなんでだろう…

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリップテープ巻いてみました。3rdかな…  [バドミントン]

先日、久々に長女のバドミントンラケットのグリップテープを巻いてみました。
1年半ぶり
前回の巻くタイミングでは、たまたま部活のコーチにお願いできたんだった。

と言うか、ご自分で巻いておきながら、グリップが太すぎる!と指摘されたそうです(笑)

と言うわけで、元々巻いてある「素グリップ」を剥がすことになったのですが、これを剥がすと木がむき出しになってしまうんですよね。

ホントにこれで良いのか心配になり調べてみると、アンダーラップと言うのを巻いてから、グリップテープを巻くとのこと。
とは言え、手元にはアンダーテープなんて無いし、すでに素グリップは剥がし始めてしまったし、さらに、作業時、長女は、すでに寝てしまって確認も取れないし…

とりあえず、そのままにしておくことはできないので、今回はアンダーテープ無しでグリップテープを巻いておきました。

翌朝そのことを伝えると、アンダーテープ無しの巻き方もあるとコーチがおっしゃってたとのこと。
とりあえず、ひと安心です。
使ってみて違和感があるようなら、アンダーテープを購入することにしました。





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄板ヤキソバ@龍味 [グルメ]

龍味さんで、「鉄板ヤキソバ」を頂いてきました。
230325_1.jpg

私的には星2.5。
焼きそばには、世の中に様々な味付けはあるんですけど、私の根っこにあるのはソース味なんだろうなぁ…と感じました。

それでも、私がお店にいる時に「鉄板ヤキソバ」を注文していた方がお二人いたので、やっぱり好みなんだろうなぁ…と思います。

「鉄板ヤキソバ」だけでは、量的に足りないかなと思って、「茄子と豚肉のピリ辛炒め」も注文していたんですが、こちらが私的には満点のお味でした。
230325_2.jpg
大好きな茄子がたっぷりで味が染みていて、しかもジューシー。
シャキシャキのピーマンや甘みのある玉ねぎなど野菜がたっぷりで、もちろん豚肉も美味しかったです。
思わず、ライス小も追加してしまいました(笑)

この味を自宅でも再現出来たらなぁと思っちゃいました。

と言うか、こんな美味しい料理があるなら他のメニューも頂いてみたいなぁと思う今日この頃です。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

sakura 2023 [徒然]

暖かくなりつつある今日この頃。
近所の殺伐とした雑木林に様々な花が咲き始めます。

この時期の楽しみと言えば…

「桜」

卒業式や入学式などのイベントがあると散ってしまわないか心配になってしまいますが、しばらくは心配無用です(笑)

近所の桜はだいぶ咲き始めました。
230324.jpg

しばらくは通勤時にお花見を楽しめそうです。

と言うか、なぜ「桜」を見ると嬉しくなっちゃうんだろ…

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日高ちゃんぽん@日高屋 2nd [グルメ<ラーメン>]

日高創業50周年記念特別メニュー「日高ちゃんぽん」を再び頂いてきました。

230323_1.jpg
餃子3個も注文。あわせて840円

230323_2.jpg
ごちそうさまでした。スープ飲み干しちゃいました。

さて、前回のことがあったので、恐る恐るスープをひとくち…

まろやかと言うかクリーミーな味わいで期待通りのお味でした!
舌がヒリヒリすることもなく、水を何杯もお替りすることもありませんでした。
やはり前回は調理バラツキだったようです。それはそれで残念ですけどね。

とは言え、日高屋さんの力(…なんて言うのは失礼かもしれませんが)を感じました。

美味しかったです!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改めて思う事… [徒然]

まずは…
WBC 侍ジャバン優勝!
朝から興奮気味でした。
仕事中だったので生の映像を観ることはできなかったんですけどね( ;∀;)
お陰で仕事も捗りました(笑)


さて、久々に腰痛を患い、サポーターのお世話になろうかと思ったのですが、いつのまにか小さくなってました…厭、こちらが大きくなってしまったんですね。

LサイズからLLサイズにしたら、苦しみを感じず、しっかりサポートしてくれています。
改めて太ったんだなぁと思い知らされました(笑)

そんなわけで明日のバスケはお休みです…_| ̄|○
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰を痛めました…_| ̄|○ [徒然]

痛みは突然襲ってきました!
トイレの床掃除をしている時…別に無理な体勢をしていたわけではないのに、ギクッと( ゚Д゚)

二度ギックリ腰を経験しているだけに、「やっちまったか!」と思いましたが、全く歩けないわけではないので、そこまで悪くは無さそう。

半日、安静にしていたら、痛みはあるものの、座ったり立ったりするのは、だいぶスムーズになりました。

しばらく、腰のサポーターのお世話になろうと思ったものの、いつのまにかちょっと小さめ…( ゚Д゚)
追加購入決定です!

と言うか、今週のバスケはお休みですね…( ;∀;)
年間50回の参加目標に、早々と黄色信号が。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーゴーカレーレトルト [グルメ<カレー>]

先日、「5」が付く日に「ゴーゴーカレー」さんに久々に訪店。

今回はロコモコ風カレーを頂いたんですが、以前、頂いた時よりもハンバーグが柔らかめでちょっと残念。
230318_1.jpg
「ロコモコ風カレー 小盛 850円」
カレーは小盛ですが、キャベツをお替りしたこともあり、いまの私は満腹になる量でした。

さて、この美味しさを家族に味わってもらおうと思いレトルトを購入しました。
230318_2.jpg

で、今日の夕飯で出してみたのですが…
次女からは「辛すぎ…」
奥様からは、「あまり好みじゃない…」
長女は、コメントなし…( ゚Д゚)

まあ、好みもあるんで…ゴーゴーカレーは私だけで楽しみます( ;∀;)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DEAR BOYS ACT4 (13) [バスケ]

ネットで予約注文し忘れていたので本屋さんで購入。
帰りの電車の中で読むのを我慢して…と言うか、睡魔の方が勝っていつのまにか最寄り駅に到着してました(笑)

230317.jpg
「DEAR BOYS ACT4 13巻」

昨日、スラムダンクを観たばかりですが、こちらの世界も私を楽しませてくれます(笑)



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感