SSブログ
気になる一品 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

SIXPAD Foot Fit Lite [気になる一品]

先日、奥様の実家に行ったところ、
「SIXPAD Foot Fit Lite」がありました。

義兄が義母にプレゼントしたとのこと。

私たちも試させてもらいました。
脚の筋肉がピクピク動いているのがよく分かりました。

ちなみに、何やら我が家の女性陣は気に入ってしまったようです(笑)
まあ、これで、気軽に脚の筋肉が鍛えられるのなら良いとは思いますが、やはり高価ですね…( ゚Д゚)

実際、どれだけ効果があるものなのかなぁ…
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンチ取替え用つり紐 [気になる一品]

洗濯物を干すときになくてはならない「角ハンガー」

長年使っていると劣化してしまいます。
樹脂製だと紫外線の影響で脆くなり、
ピンチ(洗濯バサミ)や樹脂製のつり紐が割れてしまいます。

我が家では後者の方が割れることが多く、角ハンガーを買い替えようかと思ったのですが、使い慣れたものと同じものが販売されてません。

スーパーやドラッグスストア、ホームセンターをいくつか回ってみたのですが見つからず…

そんな中、ホームセンターで取替え用のつり紐を見つけました!

220803.jpg

我が家の角ハンガー。まだまだ頑張ってもらえそうです(笑)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

bodum VERONA エスプレッソメーカー [気になる一品]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

220101.jpg
さて、突然ですが…
食器棚の奥に、こんなものがありました。
引き出物のカタログで頂いたものだったような覚えがあります。
コーヒーメーカーとして使用した記憶があるのですが、今となっては使い方を思い出せません。
おそらく20年くらい前のものではないかと…
底には、「bodum」と刻印されています。
bodumのWebサイトを確認してみましたが、掲載は無し。


…と言うわけで、さらに調査を進めたところ、「bodum 直火」でヒット!

商品名は「bodum VERONA エスプレッソメーカー」

使い方は下部ポットに水を注ぎ、その上にエスプレッソ粉を入れるバスケットをセット。 バスケット内に粉を入れ平らにならし、上部ポットをキッチリとセットしてから直火にかけるだけ。 エスプレッソメーカー自体が大きくないので、弱火で作るのがベスト。
とのこと。

先日頂いた珈琲豆で、エスプレッソを楽しんでみようかな。






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MYTREX HIHO FINE BUBBLE [気になる一品]

約10年前に節水対策として導入した浴室のシャワーヘッド。
だいぶ、草臥れてきまして、本来、お湯が出ないところから噴出してくるので、お風呂掃除の時は気が抜けないんですよね(笑)
そんなわけで、シャワーヘッドを交換しようということになり、「話題」のウルトラファインバブルタイプを購入することに。

いろいろなメーカーから発売されており悩んだものの、程よくお手頃な、「MYTREX製」を購入しました。

で、届いて、ビックリ!
ヘッド部分が、とにかく、でかい!
私のげんこつくらいです(笑)
211224.jpg

で、気になる使い心地ですが、
3つの切り替えモードがあり、ファインバブル最多のミストモードでは、残念ながら我が家の給湯器では、水圧の関係でお湯は出ませんが、なかなか気持ちいいです。
ストレートモードは、水圧は十分でシャワーの面積が広いので洗うのには楽ですね。
シャワーモードは、お湯が柔らかく、こちらも気持ちいいですね。
これまでシャワーを浴びて気持ちいいと感じたことは無かったのですが、こんなシャワーもあるんだと思いました。

そんなわけで、家族みんなが大満足!と言うわけではないものの、使い方を工夫すれば、少なくともこれまで使用していたシャワーヘッドよりは気持ちよく使えます。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親方棒(シロッコファン スクレーバー) [気になる一品]

大晦日ですね。
今日は浴室の換気扇を掃除しました。
と言っても、シロッコファンで且つネジが腐食して取り外せないので、掃除自体は難しいですよね。
そこで、「親方棒」なるシロッコファン用のスクレーバーを使ってみました。
201231_1.jpg
流石に、シロッコファンの形状にピッタリと合っていて掃除が楽でした。
とは言え、場所が場所なだけに、全ての汚れを取り除くことはできず、機能を使いきれなかったのが残念。

と思っていたら…
タワー型のファンの掃除をするのを忘れてまして、分解して掃除を始めたところ、中のファンの掃除に「親方棒」がピッタリ!
まあ、最終的には、ファンのみ水洗いしてしまいましたが(笑)
こんなところでも、「親方棒」が使えてよかったです。
201231_2.jpg
こちらの記事をみて、タワー型ファンを分解する際は、自己責任でお願い致します。






「じゅんぺの語りの館」
http://junpe1972.pecori.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレッチハーツソフト 買ってみました [気になる一品]

奥様用のマッサージグッズの一環として
テレビショッピングで気になっていた
「ストレッチハーツソフト」を買ってみました。
201124_1.jpg

と言っても、一番興味があるのは私ですけどね(笑)

と言うのも…
首や肩に凝りを感じているわけではないのですが、
身体が柔らかくなることで、
なかなかバスケができない状況ですが、
運動しても怪我をしにくようにするためには
身体の柔軟性が必要かなと。
背中で手が組めないので、これを克服することで、
肩の可動範囲が広がり、バスケにも役立つかなと。
四十肩…厭、五十肩を両肩クリアしましたが、再発しないように。
そして、身体的にも気持ち的にも楽になれるかなぁと。
201124_2.jpg
201124_3.jpg

流石に、一回では効果は出ませんでしたが、背中で手が組めるように頑張りたいと思います。
続くかどうか心配ですが…(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AVANTEK LEDセンサーライト [気になる一品]

かれこれ2年半前にAmazonで購入した
「AVANTEK LEDセンサーライト」
201016_1.jpg

2階の階段付近の廊下や半間ほどのクローゼットに設置して使用しています。
常時点灯しないこともあって、いつ充電したのか忘れるくらい、バッテリーは長持ち。

ただ、最近は薄暗く点灯するようになり、スイッチを切り替えてみると一瞬通常の明るさになったり、不安定な状態…
どうやら、スイッチの接点に問題があるようだったので調査のため分解してみました。
分解と言っても、ネジを外しただけです。
201016_2.jpg

特に複雑な構造ではなく、スライドスイッチが組み込まれていただけでしたので、接点復活剤をスプレーして修理完了!
まだまだ、長く使えそうです。



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Jackery ポータブル電源 400 [気になる一品]

「万一」と言う観点で非常用電源を検討中…

でしたが、20%引きのクーポンがあったので、ポチっとしてしまいました。
200912.jpg

サイズは案外小さいですね。
天然水 スパークリングレモンは付いてきません(笑)

非常用としてではなく、ケルヒャーの電源として使える?
電力的に無理でした…_| ̄|○
インパクトレンチには使えそうです。





「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

flowflowflow [気になる一品]

今更ながら、USB扇風機を購入。
200909.jpg

万一の際に、少しでも暑さを凌げるように家族全員分。
4色あったので、ちょうど良かったです。
ちょうど、アウトレット品があったのでお安く購入できました。

風量は、4段階調整可能ですが、流石に、3, 4は煩いです。
充電時、運転時に点灯するLEDが眩しすぎます…

とは言え、使い勝手は良いですね。




と言うか、「万一」と言う観点で言えば、非常用電源も必要。
こちら、検討中…



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイドテーブル [気になる一品]

猛暑が続く今日この頃…
在宅勤務も、まだまだ続く中、
物置兼作業部屋にはエアコンが無いため、
長女の部屋を借りて快適に業務をしていたのですが、
長女は、もうしばらく夏休みがあるため、
毎日、部屋を借りるわけにもいかず、寝室に退避。

とりあえず、ベッドの上に折り畳みテーブルを置いて作業をしてみたところ、意外に快適(笑)
ただ、どうしても胡坐を掻くようになってしまい、腰痛持ちの私には危険すぎるなと…
と言うのも、彼此、20年前くらいに、二度ギックリ腰を経験した際、整骨院の先生から胡坐禁止令(私の場合だけだと思いますが…)が出まして、それ以来、あまり胡坐を掻かない様にしているんです。

と言うわけで、ベッドサイドテーブルとしても使えるテーブルを購入してみました。
200819.jpg

高さと角度が調整可能で、角度に関しては、水平、上下20度ずつ調整できる!はずだったのですが、そもそも水平が水平でない…_| ̄|○
まあ、作業できないレベルではないのでヨシとします…( ;∀;)
意外にガタツキがないのは良かったかな。

これで、在宅熱中症にならずに済みます!



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 気になる一品 ブログトップ